いま ここ

f:id:sinjaga:20210224133955j:plain


「みたま」と呼んでいるスピリットたちとの脳内対話で気づいたこと、気になったことを書いてます。
きっとスピリチュアル全開。
スピ体験満載の日々を自分なりに消化したくて。

Treat the all spirits of the Universe with respect

どんなひとの意見も真実。
ここに書くのはわたしの真実。



死んだ後って、どうなるんだろう?


そういうことを考えて、


考えて、


考えて、


頭がボカンっ( ̄□ ̄;)!! となるような、


答えの出ない問答に苦しむことを、



スピリチュアルペイン



というらしい。



スピリチュアルが、


もう、痛いって。


なんか、納得の言葉だなって。



かの、お釈迦様も、


そんな痛みを味わったそうです。


その答えがわかったら、


ノーベルスピリチュアル賞とか、


受賞できそうですよね。


すごい功績。


ひとが生きていくにあたっての、


ひょっとしたら最大の恐怖で苦悩で。


そして、


わたしが思う、


人生において最大の苦しみ、


死別の苦しみから、


多くのひとを救える、


そんな


愛の証明



人類が未だ解に到達できていない、


死後の世界。


わたしなりに、


考え抜いて、


こころで必死につかもうとした


その答え。


そんなこんなを、詩にしてみました。





「いま ここ」




それは遠くにあると思ってた


空のもっとずっと向こう


最後にたどり着く場所は


そこには誰かが待っていて


いつか必ずまた会える


そこでみんなにまた会える


そんなイメージ持ってない?


行き方なんて誰もわからなくて


だけどそこは元いた場所で


そしていつか帰る場所


なんだかわからないけれど


次元なんか越えちゃって


旅したずっとずっと先



だけどずっと謎だよね


そこが空の上ならば


地球の外側ってことになる


宇宙に飛び出すことになる


飛び出しちゃったら


どんどん離れて行くばかり


地球はくるくる回りながら


太陽の周りくるくる回りながら


太陽もくるくる回りながら


銀河をくるくる回りながら


銀河もくるくる回りながら


宇宙は全部が


くるくるくるくる


回っているから


決して同じとこに


戻らない


同じとこには


戻れない



だから答えは上とかじゃない


さよならしても


また会えるのは


いま ここ以外に


あり得ない



最初も 最後も


いま ここ


なんだって


どこにも行きはしないんだって


ずっとここにいるんだなって


帰る場所は


来た場所で


みんなが必ず会える場所


それは


いま ここ


探すと見つからないんだよ


いま ここだから


忘れないでね


覚えていてね


いま ここだよ


ずっと いまだよ


ずっと ここだよ


探さなくていいからね


心配しなくていいからね


ほんとはみんな


ここにいるから


ずっとここに


いるんだよ


声に出して言ってみて


いま ここ


ずっと


いま ここ


そしたらきっと


こころでわかる


永遠にある


いま ここが