心象風景の実況

f:id:sinjaga:20210306134811j:plain

「みたま」と呼んでいるスピリットたちとの脳内対話で気づいたこと、気になったことを書いてます。
きっとスピリチュアル全開。
スピ体験満載の日々を自分なりに消化したくて。

Treat the all spirits of the Universe with respect

どんなひとの意見も真実。
ここに書くのはわたしの真実。



「心象風景の実況」



心象、というのは、


心や意識の中に現れてくるイメージ。

感覚(的要素)が心の中に再生したもの。



自分自身の中に、それは出現し、

再生可能なものではあるとして、

その風景を、他者に伝えるということは、

とても難しい。。。。。



イメージを伝えるには絵とか、

マンガとかもいいのかもしれないけど。


わたしの画力だと、

どんな美しい心象であっても

ざっくざくのギャグマンガ

ちゃんちゃらおかしな物語に

オチもつかず。。。。。( ̄^ ̄)


違う違う、そうじゃなぁい~~♪になるし。



子どもの時から作文とか全然好き

じゃなかったし、

まともに書けないよね?

わざわざ、世界に発信するほどで

もないんじゃない?


そんな思いはある。


でも、発信することで、

何かが変わる気がしたから。


脳内で話をしているスピリットに



「格好いいこと


言おうとしなくていい。


だらだら出てきちゃう、のなら、


だらだら出しとけ!」



と言われて。。。。。



そうだな。

うまくまとまらなくても、

自分の言葉で、

拙くても、正直に、

書いてみよう、と。



小さい子どもは、

ひたすらカタコトで


「ママ!ママ!!

ねぇねぇ!あのね!

あのね!あの、あのね!あの、

■※◎○◇♯△●!\(^o^)/」



その結果、



「ちょっと何言ってるのかわかりません。。。」



そう、ツッコみたく?

ボケたく?なることが

多発、頻発するけど、



感じてるワクワクウキウキは

びんびんに伝わってくる。


だから


文は人なり


ってことで。


不揃いな心のままに


期待せず、


期待させることなく、


そんなブログを綴ってみます。