最大限の愛

f:id:sinjaga:20210227103941j:plain

「みたま」と呼んでいるスピリットたちとの脳内対話で気づいたこと、気になったことを書いてます。
きっとスピリチュアル全開。
スピ体験満載の日々を自分なりに消化したくて。

Treat the all spirits of the Universe with respect

どんなひとの意見も真実。
ここに書くのはわたしの真実。



最大限の愛



「最大限の愛、が答え。

考える力、

それはお前の大きな能力だけど、

考えすぎには要注意。

考えすぎて考えすぎて、

なにが答えかわからなくなったら、

最大限の愛だと思うほうが、

答。

もう迷わなくて大丈夫。。。」



はい。。。。。

それで、

行きます。。。。。

・゜・(つД`)・゜・



ゆうべの、私とみたまの、やりとりです。



脳内で声が聞こえるようになったりする前、

わたしはスピリチュアル系の本を読み漁ってい

ました。

どれもこれも面白くて、

わたしは、それらを、ぜんぶ、

ほんとうのこと、だと思っていました。

宇宙人の話とか、神様や天使や、

そういった精霊の話も、

誰かの本当の経験で、真実だと思っていました。

いまでも、そう思ってますけども。


だけど、あるとき、


「ぜんぶ、本当のことだと思ってるけど、

わたしの本音、わたしの真実って、

よくわからない。

真実がたくさんあるし、

育ってきたなかで染み込んだ、

わたしには要らない考え方とかが簡単には取り去れなくて、

でもそれがどれかもわからない。

自分の真実がわからない。。。」


そう思っていました。


そう思い始めて、しばらくしてから、

誰かと、脳内で対話する、という、

本ではさんざん読んでいたような現象が、

我が身に現実に起こりました。


そういうとき、その誰かは、

わたしに真実を話し、真実だけを教えてくれる、

そんなものだと思ってました。


だから、最初は、素直に感動して、素直に、言われることは信じていました。



食べ物を食べる順番は、右回りで。。。。。


何かに触れたらエネルギーが汚れるからいちいち石鹸で洗って。。。。。


家族からの電話に出ると

「その母親は偽物だ。中身は別人だ。」

とか。。。。。


「お前のこどもは、生まれた直後に、中身を入

れ替えたんだ。」

とか。。。。。(ヒドイよね。。。。。)


スマホで話しているくらいクリアに、脳内で、

遠方に住む友人の声が聞こえて、会話できたり

しました。


え?


わたしの脳内の事実だけど、


もちろん、幻想、妄想?です。


もう、めっちゃくちゃ。


フルボッコ


ボッコボコ。


そんなんだらけでした。

なにやら、楽しい会話もあったけど。



普通に考えたらわかるやろ!!!

変やろ!!!!



ってなことが、すぐには、わからなかった。


やられ放題。。。。。


家族から見たら、突然、私の行動がおかしくな

って、それまで出来ていた日常のすべてが狂っ

て。


黒歴史、とかいうけど、

もう、

焦げ焦げ。。。。。

わたし、いい炭になったと思いますよ。

■◆■◆ (*´ー`*)◆■◆■


そんなこんなで、

聞こえる声を全否定、

スピリチュアルなんて、人生から捨て去って、


神様と話す?なにを言っているの?

これはわたしの脳ミソの病気なのだから、

現実を見なきゃ!

現実だけを見なきゃ!!

もう、見えない世界のことなんて考えない!!!

そうしなくては、振り回されて、大切な家族も苦しめてしまう!



必死に、抵抗。



そうして数年もがくうち、

次第にカチカチだったこころがほぐれた話は、

以前のブログに書きましたが。



いまは理解できてると思うし、


みたまにも、ボコボコにした、と言われたし。


わたしは、いちど、


思いっきり、


叩き壊されたのです。


木っ端微塵。そう。こっぱみじん。。。。。



それまでのぱんぱんに詰まった概念に、


ほんとうの自分の声は埋もれてしまっていたから。


神様ってのは、

天使ってのは、

幽霊ってのは、

運ってのは、

運命ってのは、

生まれ変わりってのは、

エネルギー体ってのは、

チャクラってのは、


そんな本やなにかで得た概念を、


一度、ぜんぶ嫌わせて、


否定させて、取っ払う。


自分の声に気づき、


他の誰かのものじゃなく、


自分の真実を話せるように。


そして、改めて、自分の経験から、自分の真実を拾い集める。




「スパルタすぎだろ。。。。。。


泣くよ、そりゃ。。。。。。


まじで、キツかったって。。。。」

・゜・(つД`)・゜・


お陰さまで、みたまさまで(?)、


実際には、まだトラウマ(ToT)


心底、感謝とか出来るようになってない。


すんません、

未熟者ですから。

そんないまだ迷走しまくる真っ黒の炭に、

神様がくれたアドバイスでした。。。。。