こころのコンパス

f:id:sinjaga:20210226165010j:plain

「みたま」と呼んでいるスピリットたちとの脳内対話で気づいたこと、気になったことを書いてます。
きっとスピリチュアル全開。
スピ体験満載の日々を自分なりに消化したくて。

Treat the all spirits of the Universe with respect

どんなひとの意見も真実。
ここに書くのはわたしの真実。



わたしは、いまから6年ほど前から、


頭の中でたくさんの声が聞こえるようになり、


ともかく、パニックを起こしました。


声と対話ができるだけでなく、


体で感じる不思議な現象もたくさん起こって、


わけがわからなくなりました。


優しげな声や意見もあれば、


脅しのような、聞きたくない嫌なことまで、


聞こえていたので。



聞こえる声は、悪いもの。


体の不思議な感覚も、悪いもの。



そんなものには、ダマされない。。。。。


ダマされない。。。。。


ダマされない。。。。。



そうやって、飛び込んでくる声の情報ひとまとめ、


自分の感覚を、


ぜーーーんぶ否定しているうち、


なにを信じて生きればいいのか、


ついにわからなくなった。



神様だろうとなんだろうと


正体のわからないものに拒否反応のあった私でしたが。


あまりの不安と苦しさで、


とうとう、




「神様助けてーーーー!
・゜・(つД`)・゜・」



ってなって。


そうしたら、


声の主「苦しいときは、助けてって言えばいいだろ!

なんで、なんども、愛だって言ってんのに、


わからないんだ!!!!!


どーーして、なにも信じないんだ!!!!」


という反応でした。


確かに、愛だ、とか言ってたかもしれないけど、


もう、考えすぎてパニックで、自分のこころがわからなくなってるわたしには、


なにも、入って、来てなかったから。



声の主「わんわん泣いてるひとには、


もう何を言っても聞こえない。。。。。」



と、お疲れでした。


いまでも、決してブレない強さ、


そんなもの持ってるなどとは一切言えないし、


人生の折り返しは過ぎた年齢になっても、


情けなくてがっかりすることだらけですけど。。。。。


それでも、


いろいろ経験して、気づいてきたことを、


また詩にしてみました。




「こころのコンパス」



もともとちゃんと

持っている

自分の道を

指し示す

こころのコンパス


それは誰もが持っていて

それぞれの進む先を

教えてくれてる


そのコンパスは

こころの真ん中についている

指し示す先は

そのひとだけのもの

他の誰かが行く道を

自分のものだと思ったら

ふらふら寄り道

いつのまにか迷子になって

怖くて怖くて

わんわん泣いちゃう


でもね大丈夫

ちゃんと持ってる

どこにいたって

ちゃんとたどり着けるように

必ず指し示してる


迷子になっても大丈夫

不安になったら

自分のこころに聞いてみて

小さな声が聞こえるよ

ゆっくり ゆっくり

言ってるよ



ほ ら

こ こ だ よ

こ こ に あ る

も う 泣 か な い で

ひ と り じ ゃ な い よ

だ い じ ょ う ぶ



あなたの道は

あなただけの道

いっぱい寄り道してもいい

寄り道しても

ちゃんとたどり着けるように

生まれてくるとき

誰もがみんな

持たせてもらった

こころのコンパス

こころの真ん中にちゃんとある

神様からの贈り物