鬼は愛

f:id:sinjaga:20210225174729j:plain


「みたま」と呼んでいるスピリットたちとの脳内対話で気づいたこと、気になったことを書いてます。
きっとスピリチュアル全開。
スピ体験満載の日々を自分なりに消化したくて。

Treat the all spirits of the Universe with respect

どんなひとの意見も真実。
ここに書くのはわたしの真実。



「鬼は愛」



いま、空前の鬼ブームきてる。


あのアニメで描かれてる鬼も、


なんか、優しさの欠片もないな、


みたいなキャラから、


鬼だけど、


愛を感じるというか、


強さと優しさと、


それと何か物悲しさを秘めた、


そんなイメージだろうか。



ネットでいろいろ調べてみたけど、


鬼の由来って、諸説あって、


人間の敵、ともかく悪いやつ、


というイメージと、


所によっては、


神様として祭られていたり。



わたしは、脳内で、


まぁ、神様というのかな、


大きな愛を感じる存在と


年中無休でオンライン


対話していますが。



正直、


姿が見えるわけではないので、


受け取っている印象のみ。


それが、その、



鬼、かと言われたら。



鬼、っぽい。



ぽい。



複数のキャラを感じるんだけど、



鬼?



雷さま?



そんな印象の方がいる。



でも、威張ってたり、


恐ろしかったりするわけではなく、


口が悪くて、


荒々しい感じで、


なんかちょっと意地悪みたいにも


感じるんだけど(笑)


とてもとてもとても


強そうだし、


優しくて


面白い。



なんだろう?


子供とかには絶対好かれそうな


そんなイメージ。


子供じゃなくても、


きっと大好きだろうけど。。。


見た目が怖かったら、


ビビるのかな?



でも、見た目はないので。。。。。




さきほど、


外出先でムカッとくることがあって、


心のなかで、


「×■○□※◎☆♯!!!」

(ノ-_-)ノ~┻━┻



とても書けないひどい言葉を言ってしまって。



壁に耳あり 障子に目あり



なんてもんじゃない。


神様に、脳内は、こころは、


すっけすけで見られてて、



壁も障子も。。。。。



なんもねーーわ!!!!!!!!



な状態で生きてるので。



私「こころの中ではどんなこと思ったって


いいんだからね!!


ほんとうに誰かを傷つけることを


しなければいいんだもん!」


と、軽く言い訳をして、


私「わたしは、ちゃんと優しいんだけど、


かーーわいい鬼がこころに住んで


るだけなんだもんね!(>_<)」



と言ったところ。



神様が、(いや、鬼?)


「え???


お前に。。。。。


褒められた。。。 ( ´Д` )」



と言って、



自分のこと、


かーーわいいって、


言われたような反応見せた。



ちょっっっ



鬼なん?????



まじで、鬼だったん????



したら、



鬼、



愛の塊じゃん!!!!!



って、思いましたよ。