ROOT SENSE

f:id:sinjaga:20210309170648j:plain


「みたま」と呼んでいるスピリットたちとの脳内対話で気づいたこと、気になったことを書いてます。
きっとスピリチュアル全開。
スピ体験満載の日々を自分なりに消化したくて。

Treat the all spirits of the Universe with respect

どんなひとの意見も真実。
ここに書くのはわたしの真実。




「root sense」



この言葉は、


わたしが勝手に


作った言葉です(@_@)




rootという単語の意味は、


根元 根本 核心 基礎



senseという単語の意味は、


感覚 感じ 感性



いわゆる、


霊感

直感

虫の知らせ

第6感



そんな言葉で表現されてる感覚を


私なりに表現しようとしたら、


いまある言葉では、


私の思う、その感覚を


表現するには足らないし、


私のイメージとズレている


かなと思って。



だから見合う言葉を


英単語組み合わせて作った。



root sense



この言葉の解釈は、


根本、根元にある感覚、能力であり


誰しもが備え、


それは単独で機能するというより、


生きていく上で使う、


五感のすべてをも包括するもの。



だから、その感覚、能力は、

霊といわれるようなものと

関わるときのみ使用するわけでも、


五感とは違う使い方をする六番目

の別の機能でもない。



そもそも、私たちは、

この肉体なくしてなにかを感知す

ることは不可能なわけなので。



全身の能力、


存在の能力とも言えるかな。



誰しもが備えている感覚、能力ではあるけれど、


そのことを認識し、


意識を向け、


能力を使おう、伸ばそうとしたとき、


より、生かすことのできるもの


なのかなと思う。



root sense



じゃ、具体的に、

どんなふうに作用するのか?

というと。



身体を使うすべての動作、


つまり日常に、


さらなる鮮やかな感性をもたらすもの。



それ以外で、霊的といわれる場面に


おいては。



目で見えないものを見る。

イメージを見たりすること。



耳で聴こえない声や音を聴く。

メロディーが頭の中で聴こえたり、

また、スピリットなどと思われる

見えない存在の声を聴くなど。



身体で触れることができないものに

触れる、知覚する。

スピリット?幽霊?には、なぜか、

手触りや息づかいを感じたりします。



またそれ以外に、


時空を越えて、


遠く離れた場所を見たり、


未来や過去がわかったり?



わたしに起きている、


目の前にいない誰かと対話してたり、


時にはその存在と触れ合う感覚があることは、


ほんとは、


誰しもに備わった



root sense



それで知覚、認識してるんじゃないかな。



わたしは、


その感覚の全部を全開で使ってる


そんな超人では


もちろんないけど(@_@)




頭についてた蓋が


ある時、強風で吹き飛んだみたいに


人生の途中から感知するように


なっただけだけど。



だからこそ、


誰でも、


こうなる可能性あるなって。



しかし、



日本語だと、語呂の良い言葉が


いまいち、浮かばないんだよな。。。。。。
(;´д`)


表現て、


ムズカシイネ。。。。。