百聞は一見にしかず

f:id:sinjaga:20210223092718j:plain

「みたま」と呼んでいるスピリットたちとの脳内対話で気づいたこと、気になったことを書いてます。
きっとスピリチュアル全開。
スピ体験満載の日々を自分なりに消化したくて。

Treat the all spirits of the Universe with respect

どんなひとの意見も真実。
ここに書くのはわたしの真実。



わたしは、かれこれ6年くらい前からになるかな。


いわゆる、幻聴、というのか、


頭の中で声が聞こえる、


という現象が、


日常になりました。



もともとスピリチュアルには


興味があったほうで、


たくさん本など読んでましたし、


その方面の知識はたくさん持ってたと思います。



で、神様だとか天使だとか守護霊だとか、


そんな存在と話ができる人の本など読んで、



いいなぁ、


いいなぁ、


そんなことできたら、


なんでも教えてもらえるんだろうなぁ。。。。。


って。



それで、



「わたしも会話がしてみたいです。」



なんて、時々、お願いしたりしてたほどです。




ですが、




「神様ですけど、




呼んだ?」




くらいに、マジで、



マジで、



いや、マジでマジで(←←←なんども言いたい。)



ご本人登場。(←本人て、いうかわからんけど)




「百聞は一見にしかず」



先人は経験を重ね、


素晴らしい教えを言葉に残してくれたもんです。


ほんとに、


いくら知識で持っていても、


いざ我が身に振りかかったとき、


度肝なんてすっぽ抜けて、


宇宙の果てに飛んでった。



さよなら。。。私の度肝。。。( ノД`)…



そのくらい、小心のわたしは


大パニックを起こしたのです。



病気になったからかな、なんて


いろいろ調べたし、


ともかく、精神的に不安定になりました。




で、まぁ、脳ミソに新たな機能が付加され、


その運転は難しく、


慣れるのに何年もかかりました。



ようやく、大丈夫と言えるほどになって、


改めて、これまでのことを振り返るためにも、


そして、わたしと似たような状況で、


いま、まさに大パニックの誰かの


参考にでもなれば、


そう思い、


このブログを始めました。




幻聴、なんていうけどね。



マボロシーーーー!!!



なんかじゃないのよ。。。。。



どうすれば、幻だと言えるのか。。。。。。


手応えがすごい。


ガツンと来る。


ガツンと。




自分の意志を保ち、


自分のど真ん中を掴まなければ、


思考が、感情が、


かき乱される。



でも、


それは、


「自分の言葉だけを話し、


自分の本音で生きなさい。」


それに気づかせ、


導いてもらったのだと、


いまは、思います。


そんなこんなで、またダラダラ書いてますが、


己の新たなスタート、詩にしてみました。




「ここから」



まずは いまのわたしから

始めなきゃ

わたしの中にある

とてつもなく美しく素晴らしいなにかに

いつからか気づいているけど


わたし以上でも以下でもなく

わたし以外にも

なりはしないということ


無理して引っ張っても

出てはこないよ

どんなに呼んでも

出ていかないよ

ちゃんと気づいているけどね

ほんとはずっと

待ってたけどね


少しずつやってみる

少しずつやってみて


少しずつ出てきてね

少しずつ出ていくから


少しずつ出来るようになるから

少しずつ一緒にやっていこう


まずはここから

まずはそこから


手をつないでこう

そして つながってこう


もっと

もっと