見えない敵

f:id:sinjaga:20210223115148j:plain

「みたま」と呼んでいるスピリットたちとの脳内対話で気づいたこと、気になったことを書いてます。
きっとスピリチュアル全開。
スピ体験満載の日々を自分なりに消化したくて。

Treat the all spirits of the Universe with respect

どんなひとの意見も真実。
ここに書くのはわたしの真実。



頭のなかで声が聞こえる、


なんていうことは、


自分には起きてないって、


多くのひとは思うかもしれない。


まぁ、自覚をお持ちのかたは、


そう多くはないのかな。。。。。?



常時オンラインの自覚はなくても、


そういえば、あの時、


思考に、ふっと合いの手がはいったように、


ひらめいた、


そんなのも、


声が聞こえてるって、


言ってるみたいなもんだと、


わたしは思いますけど。



音楽作ってるひととかは、


歌詞が言葉で、


メロディーが音で、


聴こえているはずだし。



一般的に、


幻聴、というと、


なにか、頭の、精神の病気、


その症状、といった説明になるのかな。



これは、わたしの場合ですけど、


イヤホンで音楽を聞いてるくらい、


嘘みたいに、


クリアに、


声や音楽が聞こえます。


まぁ、どこか遠くから聞こえてるような時もあるし、


いつもボリュームは同じじゃない。


耳元で、吐息まじりに、


ささやかれてる、


そんな感じのときもあるし、


爆音?!!


なんてことも。



それでも、わたしにしか、


それは、聞こえない。



リアルな体験で、体感を伴うものなのに。


いまでこそ、その現象を、



「神とのオンライン通話」



というような捉え方をしていますが、


パニックを起こしていたときは、


それは、わたしを惑わし、


なにもかもを狂わせる、


どう戦えばいいのかもわからない、


恐ろしい現象でした。



自分のなかに、


誰にもわかってはもらえない、


敵がいる。。。。。


そいつに、


内側からズッダズタにされている


そんな感じでした。



だから、疲れ果てて、


戦うのを、やめてみた。


すると、


状況が変わっていきました。



望まない相手との共生を続けるうち、


敵だと思ってた相手の、


良さが、見えてきた。


なんだか、


うまく付き合えるようになってきた。


相手を変えるなんてことは望まずに、


もう、いいよ。


そのまま、言いたい放題やってなよ、って。


そんなお前と付き合うよ、と。



もう、


悟り。


この上ない、


諦め。



頭上の輪っかが光り出しちゃうレベル。


輪っか、あればね。


無理矢理だったけど、


受け入れたよね。



でも、戦うのをやめて正解だったんだね。


探そうとしなければ、


見つかるはずないもんね。


敵の良さ、なんて。



だから、見えない敵と、


戦うことをやめてみる。


やめよう、と思ってみる。


それだけで、違う見方が出来るから。



このことは、


幻聴、という、


誰にも理解されない苦しさと戦っているひとに、


わたしが、言いたかったこと。


大丈夫。


大丈夫。


それは、


敵じゃない。


嫌なこといっぱい言ってきて、


惑わしてくるよね?


でも、


大丈夫。


大丈夫。


それは、


あなたの、


敵じゃない。


そこに、愛は、あるんかぁ??


愛は、


あるーーーーー!!!


です。


あのCMの曲が、


聞こえて来そうです。。。。。