地球の治癒力

f:id:sinjaga:20210317171506j:plain


「みたま」と呼んでいるスピリットたちとの脳内対話で気づいたこと、気になったことを書いてます。
きっとスピリチュアル全開。
スピ体験満載の日々を自分なりに消化したくて。

Treat the all spirits of the Universe with respect

どんなひとの意見も真実。
ここに書くのはわたしの真実。




「地球の治癒力」



人間による自然破壊が問題となり始めたのは、


18世紀半ばから19世紀にかけて起こった産業革命からと言えるのかもしれない。


ここ200年も経ってない間に、


一気に破壊が進んだってことになる。



人間が、勝手な振る舞いをして、



地球をめちゃくちゃにしてる、


と。



でも、ふと、



疑問が湧いてきて。。。。



誰が



勝手に



破壊したって???(゜-゜)?




人間って、


この地球の生き物で、


この地球の命です。



ならば、


この地球で起こっていることは


この地球の意志ではないの?



我々、人間の選択は、


地球の選択ではないの???



そんな考えが、


頭から消えなくて。。。。。



宇宙飛行士の方々が、


地球を宇宙から眺めた感想で、



「地球は生きている」



よくそう表現されます。



地球は生きている。


命そのもの。


その表面で生きてるわたしたちは


地球の活動そのもの。



わたしたちの体には、


まだまだ解明されてない


治癒力が備わっているように


その命の大元である地球自身に


当然、その力が備わっている。



そして、どんな未来を描くかは


当然、地球自身が選択する。



人間が、


自分たちのせいで


自分たちの誤った選択のせいでと


むやみに己を責めて、


未来を悲観しなくとも、


ちゃーんと、


うまくいくんじゃないのかと。



だって、


人間は自分たちの身体のことも


わかってないけど、


地球は全部、


知ってるんだし(゜-゜)



人間という存在は


ただただ


この星の創造の一助を担っている


ONE PIECEなのだ(。・_・。)