夢の途中

f:id:sinjaga:20210312225730j:plain


「みたま」と呼んでいるスピリットたちとの脳内対話で気づいたこと、気になったことを書いてます。
きっとスピリチュアル全開。
スピ体験満載の日々を自分なりに消化したくて。

Treat the all spirits of the Universe with respect

どんなひとの意見も真実。
ここに書くのはわたしの真実。



「夢の途中」



これ。


今日、ふと、



命は形を変えるだけで


みんなここにいるのかな、



そんなことを考えてたら、


みたまが、コソコソ|゚Д゚)))


なにかを言ってきて。



「・・・スーツケース・・・・・」|゚Д゚)))



「さよならは・・・・・・」


別れのことばじゃなく・・」|゚Д゚)))



ん?


あれ?


それ、なんだっけ???


ってなって。



あ!セーラー服と機関銃の歌じゃん!って。



で、調べてみて。



来生たかおさんの


「夢の途中」


でしたねって。


こどものとき、流行ってて、


たいして意味はわからず、


歌ったりもしてた。



で、わざわざ伝えてきたから、


歌詞をみたら、



さよならは別れの言葉じゃなくて


ふたたび逢うまでの遠い約束


現在(いま)を嘆いても


胸を痛めても


ほんの夢の途中・・・・・





全部は、書きませんけど。


恋愛の歌だなと思ってたけど、


みたまが、わたしに


メッセージとしてくれたって


そんな思いで歌を聴くと




どんなに傷ついたりしても


僕がいるから大丈夫


君はちゃんと強いから大丈夫


ときどき、思い出せばいいよ


ちゃんといるよ



そんな風に受け取れる歌詞で。


びっくりしました( ゚Д゚)


それにしても


みたま


選曲が、


昭和(*´ー`*)


かわいい。