思考を止める

f:id:sinjaga:20210320143513j:plain


「みたま」と呼んでいるスピリットたちとの脳内対話で気づいたこと、気になったことを書いてます。
きっとスピリチュアル全開。
スピ体験満載の日々を自分なりに消化したくて。

Treat the all spirits of the Universe with respect

どんなひとの意見も真実。
ここに書くのはわたしの真実。




「思考を止める」



わたしの脳内の状態を


天気っぽく表現するなら


毎日


雑念のどしゃ降り。


洪水警報も、


頻繁に出る。


雲ひとつない晴天の日とか


奇跡。


ファンタジー


あり得ない。


良くて、せいぜい、小雨。



瞑想、マインドフルネスとか、


心身にとっていいことづくめということで、


世界中でいろんなやり方で行われてるみたいで。


みんな、なんとかして、


雑念を静めて、持てる力を最大限に


発揮しようとしてるなって。



私も、挑戦してはみるものの、



なかなか、



うまくいかない(~_~;)




でも、雑念が少ないタイプの人って、

いるのね。。。。。




うちの子です。( ̄^ ̄)



本人曰く




「なんにも考えないとか


いつでも出来るよ(^-^)v」



そういって、


雑念まみれで瞑想に取り組む私の隣で、



おもむろに、あぐらを組んで



半目(=_=)。。。。。。。。



軽ーーく、思考を止めておられる。




なんだなんだ、



お前はマスターかっ!!!
(@_@)




そんな、うちの子が、


学校の図工で描いた絵を持ち帰って来まして。



タイトルが



「不思議なつたの森」



その絵は、青の絵の具で下地を作り、


黒、黄色、赤、緑、紫の絵の具の


ぐにゃぐにゃの線と、


絵の具のポタポタと。。。




私「これ、なに?(´ω`)」




子「なんにも


考えないで描いた(⌒‐⌒)」




いやはや。ちょっと、待って。


なんにも考えずに絵を描くとか、


ほんと、生まれてこのかた、


私は、したことないよ。



なんにも考えずに描くって。



なんか、



すごいじゃん!!!( ̄□ ̄;)!!



って。



しかも、



そのなんにも考えずに描いた絵を



じーーーっと見てると、



私のどしゃ降りが、



ぴたっと、



止まってた(・_・)



意図が解らなすぎると、



思考って、



止まるんだなって。



マスターのそばにいると、


その能力って、


伝播するのかな。。。。。




本日は晴天なり。